自分としては行かなかったところですが…。

マップ劇場は再開できず。ということらしいですね。
結局、消防の関係での問題がいろいろとあったようですね。
かって歌舞伎町の雑居ビル火災のこともありましたし、
その辺が厳しいのはしょうがないですよね。
ただ、いろいろと考えるとちょうどいい箱がないというのは
残念だなーと思うわけですよ。
秋葉原というヲタ的な聖地で常設の箱を共有と意味ではやっぱり
イメージとしてでかかったと思うんですよね。
それに各地からのアクセスとか考えても新宿に匹敵をとらない
ほどだと思いますしねー。
総武線・山手線・京浜東北線・TX*1もありますからね。
そう考えると今回の休止はでかいですね。
ともかく固定の箱を持ってないだけにUUGとかはSCではやりづらい
ところとかはあるでしょうね。
SCというとリリースイベントのイメージがあるから定期公演とかって
いうのは難しいと思いますね。
その辺をどうしていくかというのはマップ劇場をベースにしていた
各ユニットにとっての今後の課題でしょうね。