羽田空港国際線ターミナルその3

11/2に羽田空港国際線ターミナルのほうに行ってきました。
10/26に行ってますが、国際線が本格稼働となり、増えたということでその状況含め、
見てきたという感じですね。
あとは京急の2番線関係と東京モノレール関係ですね。そこら辺が今回の目玉という感じ。
そもそも今回は親が行きたいということで行ったというのがでかいですが。
まずは西武新宿経由で東京に出てそこから浜松町へ。
山手線は東武東上線の人身事故の影響を受けたのか遅れていたっぽい雰囲気でした。
なので快速運転していた京浜東北線を利用。
そして浜松町からは東京モノレールなわけですが、ここでもうまい具合に空港快速にあたり、
羽田空港国際線ビルまで一気に。
羽田空港国際線ビルでは東京モノレール国際線ターミナル開業記念の
フラワートレインを撮るべくしばらく撮影。
このときには復刻塗装編成も撮影することができました。
上から順に通常塗装、復刻塗装、フラワートレインの順ですべて1000形となります。



フラワートレイン正面はこんな感じ。

そして羽田空港国内線ビル方面からの進入についても撮影しました。



上から順に通常塗装、復刻塗装、フラワートレインの順ですべて1000形となります。
そして改札を出るとすぐに3Fの出発ロビーなのでその辺を見つつ、
上にあがってショッピング&レストランエリアの
江戸小路のほうを散策。
ここら辺から隠します。
 江戸小路の舞台
 舞台奥の書をアップで。文字は空港らしく「翼」の文字。

 浮世絵とかこんなところにあったんですね。
以前通った時は見落としていました。

 レストランの行灯。
和紙を使って和の雰囲気だしているところとかがいいですね。
そして展望デッキのほうに行って間もなくするとポケモンジェットが着陸。
ANA B747-400 ポケモンジェット
 上海航空B737-800
中国東方航空B737-800
C滑走路に着陸したANA B737-800
そんなわけで10/26以来の国際線ターミナルでしたが、行った時間が
あまり変わらなかったので中国系の航空会社のターンっていう感じでしたが、
ポケモンジェットを見れたのは収穫でしたね。
逆に西武バスとか立川バスあたりが撮れなかったのはちょっと残念…。
西武バスに関してはかぶられたんですがorz
まぁ別の機会にわざわざというのも難なのでその辺の撮影はたぶん機会が
あればという感じですかね。
とりあえずバスに関しては画像点数の関係から前回同様に次項にて紹介とします。