6日のイルミネーション撮影は…

そんなけで前回の更新にてルートについては書いたのですが、
肝心な画像については大体の流れを書いたという感じで
まだ画像のほうを貼っていないので貼りますね。
画像点数に関してはかなり多いので隠します。
ただ、全部は貼っていないので全部見たい方は
フォトライフをのぞいてみてください。
まずは豊洲。池袋から有楽町線1本で行けるのはでかいですね。
当初は計画に入れていなかったのですが・・・。
イルミネーションの全景。
ちなみにこのステージで11/3にももクロイベをやっていたので
その時にはある程度は設営が進んでいましたね。
 右側半分。壁のイルミネーションは色が変わります。
 右側半分の色が変化して青になった時。
この画像の左外側にある機械を触るとセンサーが
感知して色が変化する仕組みになっています。
  
中央の星とドックのイルミネーション。ドックのイルミネーションは赤と緑で変化。
 左側半分。わかりにくいですが、
人が立っているあたりにタッチセンサーの機械があります。
 ステージのあたりを中心に。
  左側を全景気味に。
 左側から右側を向いて。
 下からだとこんな感じです。
そんな感じで豊洲の分は終了。有楽町経由で秋葉原へ。
秋葉原では11/19にグランドオープンした
アトレ秋葉原のほうを覗いてきてそのあとに
UDXのほうのイルミネーションを撮影してきました。
線路寄りはこんな感じで緑のイルミネーションがゲート上に設置。

 アニメイトAKB48劇場側はこんな感じ。
 こちらのクリスタルツリーのイルミネーションは5色対応。
とりあえず緑のものを貼ってますが…。
てか、緑なのは狙っているつもりはないw
ちなみにこの辺はももクロの怪盗ツアーの最初の2Daysの野外ステージがこの辺でしたね。
e ドンキ裏あたりから秋葉原駅側を向いて
このあとは中央・総武緩行線のほうで水道橋へ。日比谷線に乗って恵比寿に行くかも考えたけど
時間の関係でこちらを選択。
東京ドームシティではJCBホール側からLaQuaに向かっていく感じで撮影。
 "光のカリオン"という名前のイルミネーション。
 
  その周辺のイルミネーション。
 東京ドームをバックにしてツリーを撮影。
 光の帆船「エルピス」号のほうを上から。
 光の帆船「エルピス」号のほうを前から。
ちなみに横のほうにも線状のライトアップされるイルミネーションがあります。
そのあとは下に降りてみました。
 帆船を正面から撮った感じはこんな雰囲気。
 帆船横の扇状のレインボーカラーのイルミネーション。
 光の帆船「エルピス」号のほうをメインに撮影。
ちなみに横15m縦10mだそうです。
  
LaQuaのほうから後楽園駅に向かう通路のあたり。
 
 上のフロアから下のイルミネーションを撮影。
そして回廊のイルミネーションを抜けて階段を下りて下に行って
ステージ前のイルミネーションを撮影。

 
さきほど上から撮ったイルミネーションを下で撮影。
このあとはタイミング良く[都02乙]系統の池袋駅東口行きに
乗れたのでそちらのほうで帰宅しました。