Cheerfu11y シネマート新宿&ぱすぽ☆羽田空港国際線ターミナル江戸舞台

22日の話題です。午後から夜にかけて2つの現場回ってきました。
流れとしてはシネマート新宿にてCheerfu11y舞台挨拶から
仲間内でお茶して時間調整して京急羽田空港国際線ターミナルに行って
4Fの江戸舞台で1900〜行われるぱすぽ☆のフライトと
いう流れでライブを見て、ハイタッチ会に参加してから
羽田空港国際線ターミナルからリムジンバスで所沢まで帰宅っていう
感じでした。それぞれに分けて感想の方を書いていきたいと思います。
まず、Cheerfu11yのほうですが、舞台挨拶が一番最初にあり、
吉川友早見あかり秋山ゆりか後藤夕貴古川小夏の5人が
登壇してMCの方の質問に答えていくという方式でのやり取りでした。
ぱすぽ☆のメンバーがいないことをいいことにムッシュ*1とあんにゃ*2
最初は散々だったねー。って
いうことをみんな揃って言われていたりとしましたけど、
やっているうちにみんながいい感じになってきて
最後はすごくいい感じでまとまったというような感じだったと
いうようなことをみんなが口をそろえて言っていましたね。
チア経験に関してはたしかみんなないので*3なので
いつもとは違う筋肉を使うというのがあって筋肉痛とかが結構
大変だったというような話も出ていましたね。
あ、ここからはネタばれもあるので隠そうかと…と思ったのですが、
回数・期間ともアレなので隠しませんw
本編についてはちょっとアレ?って思うシーンや伏線を
回収しきれてないという雰囲気がありましたね。
銅像の弁償のためにチアの大会で100万円を獲得するという
目標でチアをやっていくという話だったのですが、
結局、優勝できずに終わってしまい、どう弁償したのかとかというのが
中途半端であるのは気になりましたね。
あと、家庭的なところではカンナ(吉川友)の部分とかは家族の部分が
描かれてたけど他のメンバーが
家族の雰囲気っていうのがほとんど見えないのは気になりましたね。
高校でも独り暮らし?っていうのは考えづらいですしね。
アサミ(早見あかり)の家もそんな感じではないと思うんですよ。
たしかにあの雰囲気に家族の影をいれるのはストーリー上では微妙かも
しれないけど一般的に考えると違和感を感じざるを得ない部分が…。
あと、パンフが高いのが気になりましたねー。24Pで2000円ってどーよ?
UFA、スターダスト、TNX、プラチナム4社で利益分配なんですかねー。
そしてぱすぽ☆のフライトですが、ジャンプ禁止なのは会場の
特性上、しょうがないんでしょうけど、一部のヲタの雰囲気がいまいち
どうなのかな?って感じる部分があったことは確かですね。
しかしあのステージでやるという非現実的な感じは良かったですねー。
ハイタッチはもりし*4まこっちゃん*5くらいしか
まともにしゃべれずほとんどのメンバーが
「おつかれさまー。」になってしまったのはメンバーによって
興味があるかどうかの差が激しいから
しょうがないっていう部分はありますねー。
ちなみにもりしは「来る前にチアフリー見てきたよー」って
いうのを、まこっちゃんは「写真集楽しみにしてるー。」って
いうくらいでしたが、「お疲れさまー」以外のことを言えてよかったですね。
ちなみに帰りは2005の所沢行きに乗ったのですが、ほとんど
寝ていて大井すら知らず、起きたら所沢ICとかw
そんな感じで夕飯を食べた後2200過ぎに帰宅しました。

*1:佐久間夏帆

*2:玉井杏奈

*3:舞台としては森咲樹ちゃんは中野プロンディーズがありますが

*4:森詩織

*5:奥仲麻琴