羽田空港国際ターミナル1周年

10/21でちょうど1周年となりましたねー。
24時間運航という特色が生かせるという意味ではいい施設では
ありますけど、夜間はどれくらいの搭乗客の利用が
あるのかというのがちょっと疑問だったりします。
それはともかくとして羽田から国際便に乗れるということはビジネスと
してもレジャーとしても相当メリットになるということはあるでしょうし、
アクセスとしても都心からほど近いということで利便性は高いと思います。
その能力が震災の影響などもあっていまの段階でどれだけ活かせているか
というのはいろいろと疑問に感じる部分もなくはないですが、
まだ今後に期待ができる施設ではあると思います。
そういえば21日の式典ではぱすぽ☆も登場したそうで21日と22日の2日間に
2回ずつライブ(フライト)をやるそうですね。
22にちのは時間と都合があえばチアフリーの舞台あいさつの後に
映画まで見てから行くか検討中ですが、
飲みとかあるような雰囲気だったらそっち優先にするかも的な雰囲気
だったりしますが。
ともかくこちらのイベントの模様を含めて気になるところです。