横浜ベイスターズ身売り問題に参入?

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111020-852255.html
京急ミツウロコ・相鉄が加わると言う感じでの連合で会社を設立し、保有する形で
球団を保有したいという考え方を持っているということで今回の
売却問題に立候補してきたようですね。
正直なところ、DeNAよりはこのような企業の方が実績もありますし、
なによりゲームのライセンス問題というハードルが結構影響しているようである。
名称をはじめとしていろいろな問題が山積みのようだが、名称は
そのまま横浜ベイスターズを使う予定とこちらの連合は示していることから
賛同としてはこちらのほうが地元密着球団になるのかなぁ?
という意味では期待できるのでは?と思っています。
将来的にみなとみらいにドーム球場を作りたいという構想もあるようですが、
そのほうが鉄道事業に対してのい意味での影響もあるでしょうね。
現状だと日ノ出町の臨時停車などで対応して日ノ出町・横浜あたりから
京急バスでバスを運行するという感じではないと観客輸送という意味では
役に立てないような気がしますねー。
ともかく動向が気になるところです。