前田憂佳年内でのスマイレージ卒業のお知らせ

http://natalie.mu/music/news/58575
個人的にはともいき・木を植えたいでのユニットの参加時代から
見てきた子である意味で杏果につながるきっかけ*1というのも
あったりでここ数年聞いた卒業関係の話ではあかりん*2のつぎに
ショックだったと言っても過言ではなかったりします。
現在のももクロだと本人の努力さえあればなんとかなりそうっていうのを
杏果を見ていると感じる部分はあるけど
ハロプロだと仕事に入ったら待ち時間すら勉強する時間は与えない的なところが
ありそうな気はするんですよね。
そういう意味で本格的に勉強するということを考えたときにこういう
決断をせざるを得ないというのはあるんでしょうね。
それが今回の決断に至ったのかと推測します。
紺野あさ美*3のように
何らかの形でまた姿が見れる日というのが来てほしいと思うところも
ありますが、事情によっては・・・というのはありそうですね。
それにここまで急だと少なからずやっぱり表向きに書けない事情とかもありそう
ですからね。
ただ、憂佳って性格的にあまりガツガツしてないタイプだからなー。
とはいえ、栞菜のような舞台とかやるタイプとはまた違うタイプだと思いますしね…。
ともかく書きたいとことはまだまだあるけどサキチィ*4に続き…
となると自分に限らず、UFAに対する不信感がいままで以上に増している
ことは事実だと思うし、個人的には憂佳ちゃんやめるならスマイレージ
解散させるくらいのことはしてほしかったと思っているんですよね。
まぁどうなるかわからないけど気にかけていきたいとは思いますね。