ドリームモーニング娘。中野昼公演に参戦っ。

16日の話です。ドリームモーニング娘。の中野昼公演に行ってきました。
ちなみに連番相手はももクロの中野で最前センターで連番した時と一緒ですが、
前回は杏果推しとあかりん推しという風に推しが違ったのに対し、
今回は2人ともマコ推しです。
何年かぶりにハロプロ系のライブに参戦しましたが、ハロプロの能力の
出し方とかももクロとは違う意味で学べる部分がありましたねー。
っていうか演出スタッフはいろいろな意味で勉強した方がいいけどなー。と
セットリストに関しては新旧織り交じっていてなかなか
いい感じだったと思いますねー。
ドリムスのメンバーもそれぞれよく動けていたような気がしますし、いろいろと
工夫がみられてよかったとおもいますね。
モーニング娘。の一昔前の雰囲気っていうのが楽しめて
よかったなーっていう感じでした。
ちなみにマコ*1のダンスに関しては相変わらずのキレでは
ありましたけど、やっぱりほかのメンバーを見ていると
年齢的なものを感じるのは仕方ないかなー。
と思いつつも裕ちゃん*2のパワフルさには
圧倒させられるものはありましたねー。
「恋人のような顔をして」は予想通りのマコのポジションで
ダンス的な部分が結構目立ちましたね。
年齢が一番若い小春ちゃん*3より体幹の軸がしっかりしていましたし。
てか、ミスムンの出だしの「愛をくださーい」のパターンが昼公演は
やぐっちゃん*4でした。
マコパターンで聞きたかったんですがね。(ちなみに夜はマコパターン)
それと曲はショートでしたが、そこは仕方ない。
「シャボン玉」や「浪漫〜MY DEAR BOY〜」に関しては小川麻琴のダンスの神髄を
見たという感じでやっぱり現役当時を思い出しましたねー。
やはりキレに関しては相変わらずだと思ってますし、全体的に軸も
しっかりしていてうまいと感じましたからねー。
それからアレンジとか見ていた感じだとダンス曲でもある「Do it! Now」で
あのアレンジはもったいないなー。っていう感じですね。
いや、自分が踊りたかったっていうのもありますが。←
青空がいつまでも続くような未来であれ! 」はトレインがなくて
ホッとしました。隣が女性の方でしたしねー。
何度もっていうわけにはいかないですけどたまに行ければ行きたい程度で
行って楽しむ程度でいいっていう感じですね。
来年は娘。コン参戦を目標にしていますがどうなることやら…。
てか、夜公演にのの*5とごっちん*6の飛び入り参加があったそうで。
氣志團ももクロ対バンといい、ドリムスといい、入らない時に限って
ごっちん登場かよw
辻ちゃんに関しては来年あたりから復帰という話をほのめかして
いたらしいですが、ドリムスに追加になるには
いろいろと難しい側面が多いと思うんですよねー。
子どもも2人いますからねー。