371系引退へ

http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011101701000650.html
JR東海371系が2012年3月をめどに引退だそうであさぎりのほうを中心に動向が
どうなるのかというところに注目が集まりそうですね。
噂レベルでは小田急60000形MSEが乗り入れ準備工事をしてあるという噂もありますし、
どうなるんですかねぇ?
下北沢付近の地下化による勾配の問題もあるでしょうし、
あとは小田急線のD-ATS-P対応もしなきゃいけないということもありますからね。
もしかしたら小田急の方は方針が決まってないだけであさぎりの方自体に動向が
出てくる可能性も無きにしも非ずという可能性はありそうですね。
いまは新宿・渋谷から沼津・静岡方面へ高速バスも出ている関係で選択肢としては
バスもある関係で御殿場線直通の需要自体がどうなのかというところもあるでしょうし…。
この辺も動向が気になりますね。