2011.10.18

ある意味、クライマックスシリーズの運命を分けた日として
後世まで語り継がれるのでは?というように個人的には思うわけですが、
CS制度の考え方に人によって差があるのでただの通過点ととるかもしれませんが。
個人的にはこの決まりかたって手に汗握る展開だと思うので十分価値のある1日と
言っていいのでは?と感じています。
ある意味CS制度の特徴でもある消化試合を減らし、勝負を面白くすると
いう特徴が出たという意味ではよかったかと。
試合展開に関しても一進一退の展開だったようですし、パリーグの方の結果は
1毛差というかなりの僅差でのライオンズのCS進出決定だったようですね。
自分はイーグルスファンではありますが、やはりライオンズは地元球団でも
あるのて気にになるところは多いんですよね。
ともかく進出が決まった各球団の方は選手、スタッフ、ファン共々頑張ってくださいませ。
とりあえず推しのチームがCSと無関係なこっちとしては結果を見守っていこうかと
思っています。