西武301系を両線で撮影。

28日には西武301系のほうを池袋線新宿線ともに撮影しました。
新宿線の311Fに関しては西武30000系の38111Fの搬入がそろそろあり、
先日に搬入された38110Fが池袋線配置だったことからおそらく
今度の編成は新宿線配置と想定されるので早めに撮っておこうかと
思ったのでまずは新宿線の西武新宿方面へ。
しかし、小平に移動した段階で311Fを見かけたので折り返して311Fの方に乗車。
この列車が新所沢行きでそのまま入庫だったので所沢に戻り、今度は池袋線
ほうに向かって意外にも撮ってないような気がしてた
快速急行のほうを中村橋に移動して撮影。
その間に撮ったものも含めて貼りますね。枚数の関係から隠します。

うまい感じに並走した西武20000系20152Fと西武6000系6108F
ちなみに20152Fにはあの花のラッピングがされていましたね。
西武2000N系 2連+8連 [準急|飯 能]
前が菱パンというのは推せる要素の一つですね。

西武3000系3003F。8連優等運用とか平日はあまりないので撮影。

西武6000系6107F。

待っているときに銀河鉄道999ラッピングの3015Fが来たのでそちらも撮影。
そしていよいよ待っていた西武101N系271F+西武301系309Fの[快速急行|飯能]行きが来ました。

このあとはつぎの折り返しを追う前に昼飯を食べたいと思ったのでひばりヶ丘で下車して
ラーメン二郎へ。歌舞伎町とかkaeruとかはそこそこ行ってましたけど、それ以外の直系は久しぶりだなー。
ちなみにヤサイニンニクアブラをトッピングで注文。

昼食後は所沢に戻って再び新宿線へ。
しかし待機していた武蔵関で下り列車にかぶられて玉砕。
なので続行で追っていて西武新宿からの下りを
高田馬場で撮影するために待機。

西武2000N系2055F。[各停|新所沢]

西武2000系

西武30000系31108F。

そしてたまたま来たE259系のN'EXを撮影してみました。

今度こそ撮れた西武301系311F。[各停|玉川上水]
このあとは所用があったので移動してその用事を済ませた後に帰宅しました。