3番組同時進行とか・・・。

311Fを追わずに帰ってきて1900〜はテレ玉ももクロの極楽門(テレ朝チャンネルのそのまま転用)と
テレ朝の「シルシルミシル」の東急特集コーナー、CXの「ほこたて」の3番組を見てました。
テレビのネタはTL見てる人にはわかると思いますが、自分は書いた
3番組を見ていたので結構カオスであとでtwilog見直して頭抱えましたわーw
最初の方は別ネタだったのでももクロの極楽門の方を見ていましたけど
2000ちょっと前からシルシルミシルで東急ネタ開始。
鉄道ファン的には基本的なことでしょうけど面白くやってくれて
退屈しない感じはしましたねー。
てか「シルシルミシル」で東急のときに車輪削正の話題が出たとき
に2083Fの話題が出た西武スカウタ界隈…w
みんな空転のイメージがあるとかw
しかし「東急の車窓から」と称したコーナーで本物ナレさせるのは
さすがテレ朝ですわー。
京急ネタに関しては鉄ヲタvs職員(ヲタ知識あり)という感じの
クイズ対決で5問勝負3-2でヲタ側が勝ちましたが、幾分、職員側の後半に
出していた問題が甘かったような…。
てか、放送の声優の話題で個人的には西武多摩湖線とか西武多摩川線とか思い浮かんだw
実は一緒だったりするんですよねー。
ももクロの極楽門の方に関しては改めてみるとハロプロとのステージの
未熟さというかももクロ
課題が見えてくるような感じはありましたね。
昼公演ドリムス中野、夜公演ももクロ極楽門in自宅っていう
感じだったというのもあるんでしょうけど…。
ここらへんの課題とかっていうのは詳しく書きたいけどタイミングがあえばかなぁ…。