「労働賛歌」MV公開開始。


ももクロの新曲、「労働賛歌」のMVが30日の女祭りで公開され、
その後にWebでも公開開始。
結局のところ、Zになったあとは何でもアリ的な路線が確立されて
しまってしまった感があるようなところが感があると言う印象。
やっぱりアイドルにやらせることじゃないよねー。
っていうのはアー写の発表時から思っていましたけどね。
あと、ダンスの方とかを活かすにしても曲調として全く駄目な
気がするんですよね。
労働賛歌というテーマからするとコンセプトがしっかりした
MVという意味では評価できます。
ただ、紅白でこの曲・・・となるとまだ「行くぜっ!怪盗少女」とか
「Z伝説〜終わりなき革命」とかその方向の方がまだましとか
感じてしまうんですよね。
現場に行けば面白いとかってなるんでしょうけど在宅ファンには
マイナスなところしか見えてこないと
言う感じがしなくもない気がしますね。
ここら辺が面白ければなんでもいいという運営と、ある程度の限度を
考えてほしいというファンの考え方の差でしょうかね。
メンバーが好きでもやり方がいまいち好きになれないというひとは
少なくないと思います。
てか去年にスマのことあーだこーだ言ってたらこういう形で
ブーメランが来るとは(ノ∀‘)