自分にとってのモーニング娘。おとめ組とは・・・。

現在、グループとしてはBerryz工房以上に好きな
唯一のグループですね。
さくらおとめで分割したときに推しメンがほとんどおとめ組
いたというのもありますけど、やはり現場参戦数が多い分、
思い入れが強いというのはあるでしょうね。
現在でもその思い入れの強さは変わらないですね。
05年ハロコンの正月紅組の『愛の園 〜Touch My Heart!〜』の
メンバーを見たときはメンバー適性的におとめの曲を歌うような
メンバーじゃないのに無理に歌わせられてるというのが感じたのもあり、
怒りにすら近い感情を覚えたのもつい先日のように思い出せます。
そして美貴様の必死な煽りのあとの「愛の園 〜Touch My Heart!〜」。
特に山梨のおとめコンのときは煽り方がかなり必死だったっけな。
そしてまさかこの曲を選んでくると思っても見なかった
赤羽橋のパシフィックヘブンでのFCイベントの時の
愛の園 〜Touch My Heart!〜小川麻琴ソロバージョン。
マコ関係でもし卒コンとかで見れるならばこの1曲を
モーニング娘。おとめ組の7人で見たいけど
圭織がメンバーに入ってないから圭織を抜いた6人でもいいや。
マコ関係で数曲選べといわれたら自分は
愛の園 〜Touch My Heart!〜」、「初めてのロックコンサート」
「WOW WOW WOW」、「好きな先輩」の4曲ですね。
理由は長くなるので書きませんが、夏のハロコンでは紺マコが
目立てるような曲があって欲しいですね。