福岡ドーム&HPP遠征

航空券予約は完了。普通にショッパーズプラザ横須賀*1日本旅行OMCで
発券するつもりであえて空港でのチケットレス発券には
しなかったですけど・・・。
そのほうが分割払いもできるような気がしたので・・・。
たしか前に娘。コンの福井に行くときにぎりぎりに申し込んで
チケットレスの空港発券にしたら1回払いだった記憶があるし・・・。
ちなみに帰りの空港は北九州空港からにしました。
でもスターフライヤーは割引運賃でも3000円近い差があるから
あえてJALにしましたけど。
北九州空港からの便のほうが到着時に所沢行きのバスの接続が
よかったから北九州空港にしたという理由もありますが・・・。


あと、遠征ではないけどよこすか芸術劇場のHPP!の行き帰りの
交通手段をどうしようか考えてたのですが・・・。
ホリデーパスが使えることが判明。
えきねっとのトクトクきっぷのところを調べるまでGWに使えるかどうか
わかってなかったんで・・・。
それならいちいち京急で行く必要性もないかも。
鉄ヲタだったとはいえ、トクトクきっぷ系はあまり使わなかったので
そこら辺の知識はあまりなかったし・・・。
TWR(りんかい線)や東京モノレールが使えるように
なってたのは知っていましたけど。
あと、いまさらながら気づいたけど「ホリデー快速鎌倉号」が設定あるし。
それなら新秋津から鎌倉までこれ一本で行こうかなぁ・・・。
いまさらながらハロモニの鎌倉ロケの場所を数ヶ所回ってみるか。
駅近辺だと「鎌倉山納豆」と「雲水料理 左阿彌」(ごまどうふ)
「アルカマック キャフェ」(ソーセージ)とあるみたいだけど
↑に書いた航空券のこともあるので3つのうち2つ行ければいいか。