山手線で路盤浮き上がり?

数ヶ月前に浜松町であったばかりですよね?
とりあえず迂回情報も少し書いているのであえて一番上に
記事書いておきます。
てか、高田馬場〜新大久保っていちばん広範囲に列車への
影響が及ぶ区間ですよね。
山手線、埼京線湘南新宿ライン(東北本線高崎線)、東海道本線
そして東武鉄道の栗橋以北。
まぁ東武鉄道の栗橋以北は特急列車しか関係ないですが・・・。
とりあえず復旧予定が1600ということが先ほどダイヤ情報メール
できたのでそちら方面に行く方は迂回乗車も考えたほうがいいのでは?
池袋〜新宿(目的地が伊勢丹付近)や渋谷なら都営バスの[池86]で
1本で抜けれたりしますし、
居場所によっては都営バスという手はあると思います。
ただ、王子〜新宿移動は直でいける[王78]系統は環7経由なので
渋滞の問題があるから王子→池袋[王40]系統で
動いてそこから前述の[池86]とか上野に出て上野御徒町まで行って
そこから大江戸線で新宿西口というルートとかも
あります。
ともかく当該路線(特に山手線・埼京線川越線川越以東)
はこれから乗るなら迂回ルートを確認したほうがいいでしょうね。
ちなみに赤羽〜大宮・川越、新木場〜大崎間は折り返し運転を
しているそうです。
また、西武新宿線は平常運行なので新宿〜川越を直に
行く方はこちらをおすすめしますね。