これはさすがに高いだろ・・・

http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=207
THEポッシボー&キャナァーリ倶楽部のメンバーで田植えをしたということは
こくっちゃんを見て知ってはいたんですが、まさかその米が
ここまでの高価なもの*1になるとは・・・。
ちなみにいろいろなところの情報によると
山梨県コシヒカリらしい。
てか、うちこないだ地元*2産業祭
新潟県柏崎産コシヒカリ袋詰め×2(1袋1.2kgくらい)を
600円で買っているんですが・・・。なんだこの付加価値の差(^^ゞ
ちなみに5kgだと2880円で普通の市販されているような
袋に入って売ってましたね。
入っている袋によっては虫食いとかにも注意しないといけないのでは?
なんて別の意味で気になったり。

*1:500g1000円

*2:東村山市