タイヤメーカーの食べ物ランキング

http://www.47news.jp/CN/200711/CN2007111901000346.html
っていうことでミシュランの東京版の発表が19日にされて
8つのレストランが3つ星、2つ星を獲得したのは25店、
1つ星は117店という評価を受けた。
まぁ金額とか雰囲気とかいろいろと加味された結果なのであるんだろうけど
自分とは縁がないところばかりというのは確かですね。
日本の料理っていろいろな意味で細分化されすぎているので
カテゴリでくくるにはあまりにも難しい部分があって
お好み焼きとか串物とかが対象にならなかったということも
考えられると思いますね。
でも、こう日本のレベルが高いということが証明されると
いうのは悪い気はしないですね。
とはいえ、最終的に判断を下すのは食べた人の個々の判断と
味覚だと思いますが・・・。