前田敦子AKB卒業

SSAの3日目の公演で発表があったそうですが、そんなに驚きはないですね。
むしろ高橋みなみのリーダーシップのほうが評価されるところはあるなぁ…。
と思っているので選抜総選挙をやってもセンターのほぼ固定されている
状況を打ち破るとか彼女自身のソロになるタイミングとかを図っていたりと
いう意味で今のタイミングなのかなぁ…。
なんていう感じに冷静に分析できたりしますが。
同じ前田でも前田憂佳スマイレージ卒業のときは結構動揺しましたが(^^ゞ
かといって前田敦子が抜けたからと言って人気が落ちることはないと
思ってるんですよね。
今回の一件がハロマゲドンといわれた2001年7月末のあれとは雰囲気も全然別ですし。
あれは完全に事務所主導でしょうけど、今回のは多少たりとも本人の意思と
いうのがあると思います。
そういう意味では全然悪いという気はないという雰囲気ですね。
幸い、AKBには大島優子高橋みなみなどいろいろといいメンバーが選抜上位にいますし、
選抜でもメディアのほうに出てこないメンバーでもいいメンバーは多いと思います。
これがいい機転になればいいと思うんですよね。
あとは彼女自身の卒業後をどういう方向性でタレントとしてやっていくのか
どうかですよね。
そこが一番重要だと思うんですが。
そしてこの一件でほかのアイドルに影響が出るということはないと思うので
心配してないです。
ももクロも露出が増えてきたとはいえ、まだまだな部分もありますしねぇ…。
まぁ流れでローカルアイドルでAKBネタで作ったところは心配な部分はありますけど…。