基本的には・・・。

震災の日のテレビの報道や列車の一時停止訓練の話などの方の関しては
いろいろと反対意見があったのでそれだけ先に書いた形となっていますが、
これだと震災に関してはなくなってる人への哀悼の意すらないように
見えかねなくもないので自分なりの考え方を書いておきたいと思います。
いろいろと上げたいレポを優先して時期こそ遅れましたが、やっぱり
こういうことを書いておくのは大切だと思いますしね。
まず、震災についてはまだいろいろな意味で法整備が整っておらず、
被災者の方も苦労しているという話もいろいろと見かけますね。
やはり義援金の振り分けや補助金など問題があるでしょうから
できるだけ早めに整備すべきだと思いますし、政府や各省庁には
そういうところを頑張っていただきたいと思います。
原発に関してはいろいろと数値等いわれていますけど関東とかで
過剰反応すべきことなのかと思うわけですよ。
反対運動をやっているのは個々の自由なので否定はしませんけど
全部を止めて電力の供給事情自体に影響を与えて計画停電や節電ダイヤの
時期のような状況になってしまうのは勘弁ですし、
その辺が引っかかるわけです。
まぁ何が言いたいかというとやり過ぎという状況にならないように
いろいろと考慮してほしいということなんですよねぇ・・・。
なにはともあれ、亡くなられた方のご冥福と被災地のいち早い復興を
心からお祈りしております。