市場規模とか経済ベースとか話題とかで考えると・・・

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

最近、テレビの露出としてもかなり目立ってきていて芸能ニュースなどの
話題も結構でてくるようになりましたね。
自分自身、「未来へススメ!」のころからなのでそんな古いファンではないですけど
そのころから比較すると市場規模というのはかなり大きくなったと思うけど
まだまだだと思う部分もありますね。
BEAMSをはじめとする関連商品であったりいろいろと目立っているのは
他のアイドルに類を見ない傾向でももクロらしい売り込みの仕方だと
思う部分はありますね。
そういうところから経済効果っていうのは少なからずあると思いますし、
市場も注目を集めていると思います。
AKBの人数の多さだからこそできる部分はあるけどももクロももクロ
その辺は無理せずに頑張ってほしいと思いますね。
やっぱり最近ではライブのチケもかなり争奪戦の様相を呈していますし、
有料FCを作るべきとの声もなくはないですが、ここで門戸を狭めたくないという
運営側の考え方というのもあるんでしょうね。
それをフォローすべく今回の横アリの公演は映画館での公演もあるとのことですし、
この辺は期待していいと思うんですよね。
ただ、CDの売り上げの枚数を見ているとまだまだだと思う部分はありますねー。
正直なところ、フラゲ日に弾切れを起こしていたようなので
前作くらいの数字(ちょっと下くらい)だったようですが、出荷数次第では
もっといけると思うし、このあたりは強気になってもいいのでは?と思う部分はありますね。
とりあえず次のシングルでは50000枚overを目指して頑張ってほしいと思いますね。
あと、個人的に気になっているのがももクロが単独でCMをやるという発表が先日出た
桃屋の「きざみにんにく」と「きざみしょうが」の方ですが、メーカー自体が
どれくらい力を入れてくれるのかが気になっています。
どちらかというと売る立場の人間なのでその辺気になってるんですよねぇ…。