ももクロの3.11

http://natalie.mu/music/news/65914
現場には行けてないんですが、3/12未明からのUstで横浜BLITZの公演の
模様を流してくれたので見ましたが、杏果ちゃんの生誕という意味でも
大成功だったと思うし、いろいろと新情報が出てきたりと相変わらず
ももクロから目が離せないですね。
ちなみに今回の発表では5/5の「ももクロの子供祭りだョ!全員集合」の
発表と横アリ2daysの劇場上映でのパブリックビューイングが発表されたとのことでこちらのほうは
チケット販売が4/8と発表されているほかは上映劇場とかは後日発表
のようですが、「シロメ」や「ももドラ 劇場版」というあたりを見ていると
ワーナーをメインにそれなりになるんですかね?
AKBの劇場PVというのは行ったことないんですが、「けいおん!」の
ライブスタイル上映(立川シネマシティ)のようなイメージで
いいんですかね?
まぁどっちにしろ、初日は仕事で行けないわけですが、チケットが
入手困難となっている昨今のももクロの現況を見るとこのような対処方法はいいと思いますね。
子供まつりの日に関してはこういう企画は池袋の
東武の時(レッドアロークラシック初日と回した握手会w)の日に
見た子供Timeを見ていると子ども連れがけっこうみられましたし、
やっぱりこういう形での実現というのは子供を持つ親としても
うれしいだろうし、よかったと思いますね。
ただ、戸田の会場って娘。コンで行った記憶あるけどちょっと
駅から離れていた記憶があるんですよね…。
そして杏果ちゃんの生誕企画のほうですが、mixiとかは特に調べてはなかったのですが
企画はやっぱりあったようで担当された方お疲れ様でした。
ハロプロの生誕企画のwikiをまとめている人を知ってますけど、
まとめを見ているとどの企画に関しても運営側っていうのは
大変苦労しているという話ですし、スタッフ側との交渉なども
あったりと大変なようですね。
そしてその苦労が実り、一色に揃ったというときのうれしさというのは
ひとしおのようですね。

また、杏果ちゃんの性格として気を遣いすぎるところはやっぱり
もう少し素直に喜んでいいと思ったりもしますね。
そこがまた、あのコらしいというのはあるんですけどね。