さすがにこれは…っていうのがありますね。

http://yaraon.blog109.fc2.com/?no=8420
最近は聖地巡礼などでいろいろと盛り上がっている節はありますけど
もともとは「らき☆すた」で鷲宮が盛り上がったのが最初ともいわれますね。
ただ、鷲宮発信とはいえ、この企画にはさすがに失望しましたね。
なんていうか聖地を安売りしすぎというのもあるけどタイトルもパロってることで
イベントの質とか内容によってはそのアニメに対して冒とくに
なるということを考えないんですかね?
今回の企画は参加費500円に対してキャンセル料5000円という
冷やかし防止にしてはあまりにも酷いやり方だと思いますし、
それにヲタ対象みたいなやり方で普通にお互いの趣味とかを
理解し合える関係の人が寄ってくると思えないんですよねぇ…。
まだ会場をタイトルに使ったアニメの通り、鴨川にして
リゾート列車(無難な線としてはニューなのはなとか)を
絡めた婚活列車みたいなやり方というのはありだと思うんですよね。