今期も続々と終了しつつあり…。

「パパの言う事を聞きなさい!」は見ているだけでハッピーになれる雰囲気、
祐太と3人の姉妹ととの関係や聖地ネタで多摩都市モノレール沿線や
立川界隈などが多かったということもあったし、
輪廻のラグランジェ」も鴨川のタイアップは思ったよりも聖地ネタが
少なかったり、町の盛り上がりが中途半端だったりとアレでしたけど
日産自動車のデザイン部スタッフもかかわったロボのデザインの秀逸さ、
戦闘回と日常回のバランスなど別の面で引き込まれるものがありましたし、
キャラ面で見ても個性の強いキャラとかいい感じによさが出せていたと思います。
あの夏で待ってる」は霧島哲朗、貴月イチカの関係というキーポイントも
さることながら脇役陣も谷川柑菜(cv.石原夏織)を中心にキャラの設定の
うまさに引き込まれるものがあったりといろいろと見どころは多かったですね。
ハイスクールD×D」は大体見ていたけど最初の展開だと「おっぱいアニメ」?
的な展開かと思いきや、いろいろと見ているうちに面白い展開に
なっていきましたね。
でも、ほとんどStylipSのネタのために見ていた感があるしなぁ…。
ちなみにのっち*1の声優デビュー作はいちおう「怪盗レーニャ」に
なっていますけどあれはいろいろと身内ネタ満載感あるし、
本格的な声優デビューという意味ではこのアニメといってもいいと思います。
出番の量は別としても…。
ちなみにここで「モーレツ宇宙海賊」の名前が出てないのは2期にそのまま続くからです。
モーパイの場合、ももクロからんでなかったら絶対見てなかっただろうなぁw
次クールの作品もいろいろと気になるところはありますけどねぇ…。
作品という意味でも声優という意味でも聖地ネタという意味でも…。
AKB0048はどういう形でAKBの声優選抜と声優陣のバランスをとるかとかいろいろと
いうのはありますし、「夏色キセキ」とかストーリー的にも聖地的にも
どういう雰囲気を出してくるのか気になりますね。
とりあえず春クールもいろいろと見ていきたいと思っています。