さすがにグループの格としては・・・。

BOX買いによるチェキ会が開催されるとのことですが、正直なところ、
℃-uteのようなハロプロでもそれなりのキャリアがあるところが
やるようなイベントかなぁ?と思うわけです。
それに今回のような特典重視なイベントを組むことによって
一時的な効果はあるとしても中長期的な目で見るとグループの格を
下げてしまうようにしか見えないんですよね。
たしかに前はハロプロを見ていた時期があるのでももクロのほうと
比較して考えることが多いですが、ハロプロの場合、露出や枚数は
あれですけどやり方とか基礎能力の高さとかなんかは評価するものは
あるし、それに何と言ってもこの企画自体がなんで今さら感が
拭えないところです。
チェキ会ってどちらかというとデビューからあまり経ってない時期とか
知名度があまり高くない時期向けの特定のファン層を形成したい
時期向けの企画だと思うんですよね。
そう考えると今さら感が…。
ももクロのような流れを考えると℃-uteだってスマイレージだって
キャリアを考えると単独で大型会場でやっていてもいい時期なのに
それができてないということはいままでいかに外向けに売らなかった
ツケが今になってきているという感じがしなくもないですね。
真似たほうがいいところは真似てほしいですが、今回のは
どっちかというと真似てほしくなかった部分なので
がっかりという部分はありますねぇ…。