そろそろ3/11ということで・・・

震災から1年がたつわけですが、テレビ番組の番組欄とか見ているとあそこまで
やる必要性とかあるのかな?ということを感じる人は少なくないと思いますね。
19時台の番組タイトルに「朝ズバッ!」っていうタイトルが入って
いるとかどんだけ放送時間、長いんですかw
震災の教訓というのはいろいろとあると思いますけど周年行事かのように
各局ほぼそろってやるというのは違うと思うんですよね。
最近、スーパーに行くと結構防災コーナーとかを打ち出しているところは多いですけど
これは対策という意味では万が一の準備という意味合いもあってのことなので
批判をする気はありません。
ただ、テレビで内容は違えど震災ネタで横並びに合わせる必要性っていうのは疑問なわけで。
現状と計画というのとかうまく交えて紹介してもらえればありがたいんですが、
どういう構成になるんですかねぇ…。
鉄道会社の停止訓練に関する意見に関しては先日書いたやつの重複になるので
書かないですが。