3/4の「サンデージャポン」、3/6のめざましテレビで特集。

どちらも5分くらいという感じでしたが、注目のアイドルという取り上げ方をしてもらえて
ありがたい限りですね。
サンデージャポン」のほうはCDショップ大賞の受賞の話題をメインにして
いろいろと展開していましたね。
どっちかというとライブアイドルという側面が目立ったような演出でしたねー。
っていうかヒストリーを紹介するときののBGMに杏果ソロとかモノノフが
番組スタッフ内にでもいるんですかw
てか、調印式のところで晒される某氏…。
めざましテレビ」ではいろいろとライブ映像を交え取り上げてもらえていましたね。
また、ヲタ晒しも結構ありましたね。幸い知り合いの方の晒しはなかった模様ですが。
てか、kwkmさんも出たがりですねー。(棒
インタビューとかも交えていて非常に初心者の方にもわかりやすかったのでは
ないかと思いますね。
てか、玉井さんのオチのつけ方ワラタw
ただ、ももクロ自身が「アイドルというジャンルとは別にももクロ
いうジャンルを作りたい」というのはいいけど
「自分たちは普通のアイドルヲタとは違う!」的な妙な選民意識を助長するような演出って
Z以前のファンからだとあまりいいように思わない人もいたりと反応はまちまちな気がします。
まぁいろいろと思うところはありますけどねー。
以前出演するという話を公式垢がツイートして見たらHMVの冊子の表紙の
ももクロが映っただけっていうことが昔あっただけにねぇ…。
こうやって対外的なところでいろいろと出してもらえるところを見るとハロヲタ時代よりヲタを
やってていろいろと見れてありがたいですね。どっちかというとハローは内向けですしね。
てか、6日は渋谷のタワレコに突然、夏菜子とkwkmさん*1が来たり、
2010すぎから突発Ust配信とかありましたし、そういう意味も含めていろいろとっていう意味で
ともかくももクロは一瞬一瞬が見逃せないというのがありますねー。

*1:川上アキラ・ももクロマネージャー