個人的に一時停止訓練は・・・。

すでに京王・東急が1446に西武が1000にやると表明していますが、個人的にはこれに関しては
どうなのかな?と疑問に思う部分はあるんですよね。
いちおう訓練といっても報告などをともなう本格的なものではないような感じなのでそれって
意味あるのかな?というのがあるわけですよ。
D
ちなみにこれは京急のやつなんですが、ここまで本格的にやるのならまだしも…。
というのがあるわけですよ。
まして震災1年だから時間を合わせて一時停止するとか風化させないという
意味合いの強いところを感じるので自己満足にも
見えなくもないというのはあるんですよ。
別に政府とかで防災の日に準ずる…みたいなことを言いだしているわけではないですし。
急いでいる人は避ければといってもその路線に乗らないと行けない場所だってあるわけですしね。
そもそも輸送をすることというのが使命ということを考えるとどうも
腑に落ちない部分はあります。
亡くなった方へ対して弔う気持ちも必要ですし…。というのはもちろん、
自分の気持ちの中にはありますけど、状況に応じてというのは
必要だと思うんですよね。