℃-uteの日DVD

改めてDVDで見てみましたが、℃-uteの日の中でもここ数年で
一番クオリティが高かったような気がしましたし、
梅さん*1の卒業を前に過去も振り返ると言う意味もこめたと
いう内容が感じられましたね。
動画貼ったりネタバレあったりなので隠しますね。
行くZYX!FLY HIGH」についてはいろいろと注目すべき点はあるでしょうけど
パート割が原曲に対して清水佐紀岡井千聖 嗣永桃子中島早貴 
矢口真里鈴木愛理 村上愛萩原舞 となっている中で
特に佐紀ちゃんパートのちっさー*2と桃子パートなっきぃ*3には
惹かれるものがありましたね。
歌のうまさもさながらもらったパートを自分の唄にしていい感じで個性を出せて
いるという点では高評価ですね。

また、梅さんの単独MCの内容を聞いていると改めて℃-uteの中での梅田えりかという
存在が重要だったかというのを感じられました。
そしてめーぐる*4の話も出してくれるという意味では
決して黒歴史とかで避けられていたわけではないということで安心した部分もありましたね。
これは特典となっていたヒストリー画像についてもいえますね。
そんな話を聞いていると曲パートとかそういう部分では語れない重要性というのが
梅さんにあるというのを改めて感じさせられました。
それにしてもGEM最強ですね。
どういう形ででてくるんだろうか?と思っていましたが、あんな出かただとは!!
今年のDJマイマイ&MCチッサー&MCカッパーのコーナーはアツすぎw
なっきぃも「好きすぎて バカみたい」歌っちゃうしw
GEM 梅田えりか矢島舞美(「Thanks!」700以降)

梅さんが「わたし」って言っちゃっているのが惜しい(ノ∀`)
「グレート・えりかあんどまいみ」って言ってくれたらGEM界隈にとっては神DVDになったのに。
あとパート割を確認して見たら舞美ちゃんは残念ながら美貴ちゃんのほうではなかったですね。
GEM「Thanks!」(原曲GAM) 松浦亜弥矢島舞美 藤本美貴梅田えりかとなっていましたね。
これがパート割り 藤本美貴矢島舞美だったらKYさん(id:KY1979)大歓喜!!だっただろうなぁ。。。
僕らの輝き」の栞菜パートを客席側にも歌わせるというのはいいと思うし、
梅さんらしいと思いましたね。
てかまっさらブルージーンズのラミラミのアングルは残念すぎるw
で、本編最後の「忘れたくない夏」ですが、この℃-uteの日の1曲目が「行くZYX!FLY HIGH」で
始まるわけで矢島舞美梅田えりか共に選抜され、それ以来この2人が℃-uteでも
年長組としてがっちりとタッグを組んで歩んできたというのはありますね。
それなだけに最後の「忘れたくない夏」はこのOPVを思い出しましたね。

アンコールに「JUMP」や「わっきゃない(Z)」を持ってきたことについてはいいと思いましたね。
盛り上がりとかを考えるとベストなセットリストだと思います。
来年こそはいければ行きたいですね。