裁判員が被告に「むかつく」と発言とか常識なさすぎだろ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1339912.html
今回の更新は痛いニュースから2題ありますが、どちらも気になったので・・・。
正直、裁判員の常識という部分が問われるというのもありますが、
言葉を選べばこんなことにならないと思うんですよね。
「憤りを感じる」とか多少難しい言葉でもうまくオブラートに包むという言い方が
あるということくらい普通ならわかると思うんですが。
この発言した裁判員はこういう公の場でも2chのような匿名掲示板と同様に
何いってもいいと思ったんですかねぇ・・・。
裁判員制度は決して悪いものではないけどこの一件でマイナス点が露呈して
しまったのはあると思いますね。
とりあえず、今後はこういう事のなくなるように何らかの対策は必要だと思いますね。