ボジョレー・ヌーヴォー解禁という名の祭

19日は11月第3木曜ということでボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でしたね。
今年の出来は50年に一度の出来というような話なんですが、どうなんでしょ?
職場がスーパーなので職場で赤ロゼのセットを買って19日はロゼを飲んだですが、
飲んだ感じではそう大げさに言うほどあまり差が感じられませんでしたけど・・・。
ちなみに買い物でイオンに行ったんですけど980円のボジョレーはやっぱり
手を出す気にならなかったですね。
容器の素材がペットボトルという段階でなんか萎えますね。
そんなことを言っていたらこんな記事が出てました。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/091119/sty0911191953010-n1.htm
やはり伝統と質を守りたいということを考えると生産者団体の会長の
言い分もわかりますし、個人的にはボジョレー・ヌーヴォーの解禁というのは祭の
ひとつとして考えてもよい恒例行事と思っているのでそれなりの質は
こだわってほしいというのがありますね。