ももいろクローバー新秋ジャイアントツアーファイナル延長戦in池袋東武屋上

11時くらいにうちを出て清瀬から小竹向原経由で会場入り。
西武からだと端から端を歩くことになるので多少高くついても副都心線の池袋のほうが
東武に行くには楽ですからね。
そんなわけで会場に着いたのが1215くらいで、CDを購入しました。
まだこの段階では新人公演に行く気だったので1枚しか買わなかったですが、
新人公演行かないならもう1枚くらい買ってもよかったかも。(何?
でも3枚セットかなんかのときに在庫切れで贈りみたいなことを言っていたので
1枚はエアCDの可能性があったかもしれないですが。
CD販売の関係で1315頃と時間が押してイベント開始。
自己紹介のMCではそれぞれが個性の出た自己紹介をしていましたが、中でも
あかり*1が萌え声で自己紹介したのとしおりん*2屋上の遊具で遊びたい
といっていたのは印象に残りましたね。
それから「未来へススメ!」であいうえお作文ということでメンバーが1文字ずつ考えて発表
するという事でしたが、考えている表情とかgdgdさとか見ていてすごいかわいい感じがして
好感が持てましたね。
そんな中でできたあいうえお作文がこんな感じ。

あかり みんなで
詩織 来年も再来年もその先も
夏菜*3 へんなダンスと
杏果*4 スマイルで
彩夏*5 すてきなパフォーマンスを
れに*6 めざします

いい感じにまとまりましたね。
「変なダンスと」って言われたときはどうなることかと思いましたが(^^ゞ
結局、終わってみれば11曲という大盤振る舞い。やっても7曲程度と思っていただけにうれしい誤算。
 メンバーごとに並び握手後に通常版手渡し。
大まかにはそんな感じの流れでした。


やっぱり第一印象通り、杏果ちゃん中心に見ていましたね。
彼女のダンスの動きを見ているとダイナミックでなおかつキレのあるというタイプなので
舞美ちゃんモーニング娘。時代のマコのような感じというのはありますね。
自分、どんだけダンススキルのあるメンバー推しなんだよw
ちなみに杏果ちゃんの場合、09年7月のメンバーなので一部の曲では出てなかったのですが、
そのときはあかりちゃんを中心に追っていました。
それにしても歌のほうはいい曲をもらっているという印象ですね。
MCに関しては最初の自己紹介見ていてもあいうえお作文のところを見ていても自由っぽさが
なんともいえない感じでgdgdなところ含めてメンバーの表情とか見ていて楽しいですね。
そしてCDお渡し会と握手ですが、メンバーごとに別の列で並ぶという握手で自分は杏果ちゃんの列に。
必死系でもないのにいた場所がよかったのか4番目とかwっていうか長すぎていう事に
困っちゃうくらいでした。
マコでもあんな長いの経験ないからなぁ・・・。
杏果ちゃんにはとりあえず「はじめまして」っていうところから始まって
ダンスの話とかいろいろと言いましたが、「がきんちょの出ていた頃にやっていた
blog(はてなとかアメブロ)見ていたよ」とっていうの忘れた
ことに握手終わってCD受け取ってから気付いた(^^ゞ
そんな感じで非常に楽しかったですね。適当に時間が合えばまた行きたいと思いますね。