立川地域振興とキャナァーリ倶楽部

http://plaza.rakuten.co.jp/canariaclub/diary/20070826/
いちおう見ているからっていう義理があるからっていうわけ
ではないですが、基本的に立川っていう街が好きな人
なので(というよりはよく買い物に行くというのがありますが)
立川まつりのことを公式blogで書かれているということで
取り上げてみようかと思います。
まぁ、自分はキャナヲタには流れないと思いますけど・・・。
とりあえず立川まつりでいろいろとパフォーマンスやる間にも
諏訪神社とかいけたみたいで、そこの露店でいろいろと食べたりして
満足できたみたいですね。
そういやみこしで思い出したけど最近は昔みたいに真如苑の総本部内
まで神輿入るんでしたっけ?
前は入っていたという話を知り合いの真如苑の関係の方から
きいたことがあるんですが・・・。
てか、自分は買ってないのでなんともいえないですが、
MVのほうは「こくっちゃん」にあがっているのと同じもので
あればオープニングのところで多摩モノレールとかそのモノレールの桁が
映っているところだけは高松の駅のところの緑町公園だと思いますよ。
昭和記念公園からじゃ高松のモノレール本社すら
見えないですし・・・。>CCさん(id:carona_canopus)
そのほかのところは見てみないとわからないですが・・・。
それからラーメンはラーメンスクエアのどこかであることは
確かだから「いちや」と見た。
小川真奈ちゃんが塩ラーメンと書いているところで
なんとなく特定できました。
てか「いちや」って自分、26日の朝一で行ってるしw
ちなみにいちやのあとというか立川でたその後の行路は
武蔵小杉→新高島で新人公演ですが。
ともかくこういう形で街の魅力を紹介してくれるのはいいと思いますね。
立川の場合、これから10/5にエキューと立川の開業もあり、
いっきに様変わりしてくると思いますし、街自体にも期待が持てると
思います。 
ただ、エキュートできたあとに商店街とかへの人の流れとかが
どうなるかは気になるところですが・・・。