内閣改造しましたが・・・。

http://www.j-cast.com/tv/2007/08/28010707.html
自分的には安定型の内閣だとメンバー見てて思いましたね。
っていうかいろいろと内閣の通称が命名されていますが、KY内閣って(^^ゞ
なに、その藤本美貴とか矢島舞美とか女性大臣の多そうな内閣?(違
たしかに一昔前の自民党内閣っぽい部分がありますが、安定志向に
するにはこれがベストかな?と思いますね。
で、いままでの傾向としてサプライズ的なものを作ろうとして
地雷を踏んだということがある気がしますね。
小池百合子防衛大臣起用なんかはその最たるものだと思いますね。
それゆえの今回の組閣の結果だと思いますが。
あとは、サプライズっていうわけではないけど舛添要一氏の入閣は
お友達内閣の印象を払拭する意味ではいい印象を与えたとは思うんですよ。
ただ、どこまで仕事をしてくれるかという意味では気になるところです。
わかりやすく説明してくれそうだとは思ってはいるんですけどね。