現場デビューから1周年経ったし…。

なんかこのタイミングに書いておきたいなぁ…。って思ったので
杏果のこととかももクロのこととかいろいろと。
改めてももいろクローバーのメンバー、そしてスタッフ、ファンと
2ndメジャーデビューツアーお疲れ様でしたっ。
代々木のツアーラストの11/23であかりん*1とあーりん*2
加入2周年というわけでしたが、自分としてもちょうど加入…
じゃない初参戦から1年でした。
ただ、握手のほうが早くて何も語ることなく「お疲れさま」
しか杏果に言えなかったけど何よりもももクロにとっても個人的にも
記念すべき日が一緒にいれたことがうれしかったですね。
怪盗ツアーのサイン帳や卒業証書の企画とかいろいろとあったし、
今ツアーだと自分の誕生日のときに一緒にチェキ撮ってそして
「Happy Birthday To You」を杏果ちゃんから歌ってもらえたことも
そして立川の10/30のときにはSTT*3で携帯のこととか
いろいろと話したりとかいい意味で杏果ちゃんとの時間を一緒に
いれるときはめいいっぱい楽しんだっていう感じかな?
ここまでみると接触重視っていう風に見られるだろうけど、
ももクロの場合、ライブでの楽曲のクオリティもカバー曲含めて
相当レベルが高いし、その中でも杏果の場合はキレが鋭く
ポテンシャルの高いダンスっていうのを魅せてくれる。
もともと杏果に至る前の以前からの推しの系譜を見ると
ダンスの要素が強いメンバーというのもあるし、blogとか
いろいろと見ていて性格的にも申し分のないコだと思いますね。
また、自分としては「words of the mind」がももクロの曲の中
では一番好きだけどこの曲に関しては杏果パートの量もさながら
ダンスのクオリティの高さが見えるという意味ではももクロの魅力を
伝えるにはわかりやすいと思いますね。
メジャーデビュー後のももクロのイメージだとアクロバティックな
イメージがある感じですけど。
ひとまず言いきれることはこの一年で杏果ちゃんに幸せな気持ちに
してもらっていることも多々あるし、
いい関係が気付けているんじゃないかな?って思いますね。
もちろんメンバーとヲタっていう意味ですけどね。
ともかく今後ともももクロや杏果ちゃんに関しては自分のできる
範囲で頑張っていきたいとは思いますね。
blogに関しては更新止まっていて最初のうちは不安だったけど
いまは本人がタイミングを見て再開してくれればいいと
思っているのでそのタイミングをじっくりと待ちたいと思いますね。

*1:早見あかり

*2:佐々木彩夏

*3:週末ティータイム