杏果blogへの思い

http://gree.jp/ariyasu_momoka/blog/entry/523573141
11/15で更新の止まっていた杏果*1のblogが更新されましたね。
正直なところ、自分にとって杏果の存在っていうのはかなり大きなものだし、
blogのほうを見たり、コメントを書いていたりしていて
「やっぱり杏果だなっ。」って思うところはあるし、
あのコのファン思いなところっていうのはイベントの握手とかで
話していてもはっきりと伝わってくるから書けなかった
時期って結構つらかったんじゃないかな?なんて思います。
どういう事情だったかっていう詮索はしないけどね。
個人的には「どーせ携帯関連でなんかやらかしただろw」って
思っていたくらいですけどね。
別のグループのちっちゃい緑のコ*2も似たようにな
時期に携帯壊して更新停止しましたしw
ちなみに最後の更新にはそのネタ自体のコメントをつけてからは
特にコメントもせずにいました。
同じ記事に何度もコメントとかせかすみたいでいやだったし。
それでもやっぱりイベントで歌ったり踊っていたりしている
姿を見たり、杏果ちゃんと握手で話せたり
っていうのは自分の仕事の関係も含めていろいろと限りが
あるからすべての現場に行けるわけではないし…。
っていうのはあるからblogっていうツールは大切だと思っていると思いますし、
なにより杏果ちゃん自身もそういう思いがあるっていうのが
blog見ていて伝わってきますねっ。
これははてなのときからそうだけど杏果ちゃんのblogの
書き方って見る人のほうを考えて
文章を書いているなぁ…。っていうイメージがありますね。
ちょうどがきんちょのあたりで知って当時の杏果blogをそんな
頻繁ではないけど見ていて、アメブロ移行後もちょくちょくと
見ていたわけで、現場に出たのが遅い割にはblogを見ているの
だけ期間は割と長かったりするのでいちおう杏果ちゃんの
blogに対する思いっていうのはわかってるつもり。
まぁ杏果ちゃんが書いてなかった間、日直日誌とかいろいろな
ところにはコメントしていたりしましたけど
やっぱりなんか物足りない感はあったんですよね。
ともかく更新があったことでよかったと思うとともにいかに
自分の中での杏果ちゃんの存在が大きいものかと
感じさせられた出来事の一つでした。