そんなわけで・・・

ちっちゃいけれどー元気でありやーす。っていうことでグリーンバスで新秋津から
東村山市役所入口まで移動。いつも以上にパスの乗客も多く、盛況でしたね。
ちなみにグリーンバスは迂回運行しており臨時停留所が設けられていましたが、こんな場所でした。

途中の道は住宅街の中を通るゆえにかなり狭隘路でした。
ちなみに市役所付近では毎年11月のイベントとして恒例になっている
「東村山産業まつり」のほうを昼食の食べるものを
買いに行きながら覗いてきました。
なお、に同時開催で「どんこい祭」という祭も開催されており、
こちらでは東村山のB級グルメとして知名度を着実に上げつつある
「東村山黒焼きそば」のほうも売ってました。
ひとつ長い列がありますが、前日行われた「黒焼きそばコンクール」の
チャンピオンの「彩雅」のもの。
ひねくれものの自分はとなりの「おいしい家」のやつ買いましたけどね。
黒焼きそばの画像に関しては今回のは撮り忘れたので参考画像として昨年の
北山公園の花しょうぶまつりで買ったものの画像貼ります。

黒焼きそばのブース以外のどんこい祭り会場の雰囲気はこんな感じ。
 どんこい祭会場入り口。
 太鼓のステージ。
あとは産業まつりのほうも市内のいろいろな店舗の出店が市役所の
駐車場内にあり、そちらで唐揚げなどいろいろと食べてきました。
しかし普通のもつ煮の販売なのになのにB級グルメチャンピオンってアピールしているところが
結構見かけたなぁ…。
川越まつりの時もそうでしたけどあれは甲府のものとは別物だと思うんですが…。
それから農作物展示スペースにはこんな宝船が。

こちらのほうは解体して販売するとのことでしたが、仕事があったので
その時間まではいれないので帰ってきました。
そんなわけで14日の分の西武101系の甲種のもようでした。