本音としては・・・

やっぱりBerryz工房の上を行ってほしかったというのはありますね。
キャリアこそ短いものの、アイドルという同じジャンルというのも
あるわけでそういう意味では下剋上という要素があるわけで
そこに期待していたというのはありますね。
結果としては7位Berryz工房、8位ももいろクローバーという
結果でしたが、メンバーはよく頑張っていると思う部分は
あるんですけどいかんせん企画的に全員握手1枚、個別握手2枚、
チェキ(ドラフトくじ)3枚、チェキ(指名)4枚って
いう形に固持していたというのがファン側として金を出し
渋った原因かもしれないですね。
CD発売後にチェキもネタを工夫したりとかサイコロの復活とか
若干手法を変えてきましたが。

そしてもうひとつ言うならやっぱりグループとしても個人としても
もっとブレイクしてほしいというのはありますね。
あかりん*1あたりはたまにネタ投下されたりするから
いいんですが、杏果*2とかしおりん*3とか
そういうももクロ以外のところってあまりでてないんですよね。
ちなみにかなり前に話は聞いて知っていたんですが、Berryz工房
須藤茉麻ちゃんが主演で映画をやるそうで、その映画の公開劇場が
池袋のサンシャイン60通りにあるテアトルダイヤなので16日の
ももクロイベの行く道中にそのポスターが目に入ったわけですが、
こういうソロ活動をももクロの中にいながら杏果ができればいいよなぁ…。
なんて思ったりもしました。
杏果の場合、もともと子役から事務所移籍したのちにPower-Ageを
経てももいろクローバーのメンバーとなっているだけに
演技にも期待できるんじゃないかな?と思う部分はあるんですよね。
まだまだ成長過程にある部分はありますが、今のように
SCイベっていうのも結構楽しいんですけど、
さらに上を目指してゆくゆくはホールでツアーのできるような
グループにはなってほしいですね。