2010年紅白歌合戦出場メンバー

正直なところ、想定通り。アイドル関係はAKB48だけ。
ももいろクローバーも現場では目標って言っていたけど
8月の段階でCDが出せなかった段階で
賞レースのほうも無理だと思っていて、
紅白は難しいと思っていたけどわずかに残っている可能性に
かけてみようくらいの気持ちでしたね。
メンバーは結構煽っていましたけど。
スマイレージに関してもやっていることが内向けっていう部分が
多いハロプロの中で充分頑張って知名度を上げていこうとか
っていう動きとか見れたけど結果がついてきてないというのは
なくはない気がしますねぇ…。
っていうか仕事が忙しいので録画したのを年始に見る番組なんですよね。
自分にとっての紅白って。
いつも箱根駅伝とどっちを先に見るかっていう感じだし…。
2010年はアイドル戦国時代っていうことで・・・。
っていうことでアイドル戦国時代枠みたいなのがあって
その紹介でせめて映像だけでも、ももクロスマイレージ
出てくれるに越したことはないけど
やっぱり出るとなれば単独で出てほしいというのもあったり。
とりあえず来年の出場目指して頑張ってほしいですね。
まぁそこらへんのところは別としてもK-POP系がなかったのは意外でしたね。
マスコミの推し方からしてあるとは思っていたんですが、
やっぱり政治的な背景とか考慮してと
いうのはなくはないんですかねぇ…。
NHKだとそういうの敏感になって考えそうですし。
美川憲一に関してはびっくりの一言に尽きますね。
ある意味、風物詩的なところがあったので出るのが
当たり前だと思っていたのはありますからね。