ももいろクローバー2周年記念​ライブ「最強はももクロがキメ​ル!梅雨。」

昼公演と夜公演でセットリスト違うとか・・・。
まぁ昼公演は中で、夜はニコ生で見て、タイムシフト予約
しておいたやつで深夜公演と3公演w
とりあえず深夜公演に関してはセットリストと自分がつけた
コメの確認という意味合いが強かったですが。
コメはさらに追加されて荒れたのを少し整理された?
っていう感じがしなくもないですが。
ちなみにニコ生は見ていて書こうと思って避けたこともありましたけどね。
昼公演のほうの抽選をしたらこんな番号が。

思ったより良番でびっくりしましたよ。
画像の背景に突っ込みはしない方向でw
昼公演は10分くらい押しての1410頃スタート。
予想通りっていや予想通りでしたけどね。
そんなわけで昼公演は3列目で見ていてちょっと
下がっても5列目くらいまでっていう感じだったので
圧縮とか結構きつかったですね。
もともとライブハウスではそんな前のほうで見ることなんてないので。
ラジオのあの合言葉のやつはあまり成功とはいえなかったなぁ・・・。
FM FUJIのメンバーで決めた番組タイトルを言うというものでしたが、
FM FUJIだと聞けない地域とか結構あるからというのもあるし・・・。
てか、かなこ*1としおりん*2はリアルタイムで
初めて聞いたって昼公演のMCで言ってましたね。
それにしてもJOY SOUNDの企画の宣伝のときに
昼公演は「桃色片想い」をももクロちゃんが歌ったのですが、
どうもあややの顔が思い出せないw
むしろこの曲は2005年だったかの紅白コンのときの
みやびちゃん*3の印象が強すぎてそっちが先に思い浮かぶ件w
主演映画の発表に関してはメンバーには別の企画と騙して撮影していたようですが、
どんだけももクロちゃん騙してるんだよここの運営はw
前にB.L.T U-17の撮影のときにハワイってメンバー騙して熱海とか
行っていましたよねw するめとか干してあるハワイってどんだけだよw
たしかにポカーンとしていたれにちゃん*4の表情や
あまり動揺しなさそうなあかりん*5の動揺っぷりとか
見ていて半端じゃなくびっくりしていたというのは伝わってきましたね。
何が起こった側からなかったっぷりな雰囲気は半端ではなかったです。
てか、MCに「演技経験者は?」と聞かれたときにあーりん*6
杏果*7の2人が手を上げたんですが、杏果の表情が
得意げな雰囲気で杏果らしいと思いましたね。
そういうところがかわいいんですけどね。
あーりんに関してはwiki見たら映画の経験はあるみたいですね。
とりあえずこのあとは映画のシーンで使うために「全力少女」を歌って、
ラストは「ツヨクツヨク」で、そのあとに
サイン入りボールの投げ入れがあって昼公演終了。
ちなみに唯一近くに来て手に当たってはじいてしまったボールが
緑の杏果のサイン入りボールだった件orz
もろに近くの人が持っててサインも確認しましたしw
そして最後の最後は外でハイタッチ会。 
順番はれに→しおり→かなこ→ももか→あかり→あーりんでした。
れにちゃんとしおりが並んでいたのは楽でした。
「お疲れ様、誕生日おめでとう」っていう流れをうまく作れましたし。
かなこは「おつかれさま」って普通に言ったけど杏果に関しては
向こうから先に名前言ってくるとか
相変わらずの反応のよさでこっちが恐縮してしまうくらい。
そのせいでその後ろ2人の記憶が(^^ゞ
以下、リアルタイムのときに書かなかったニコ生の感想の追記。
ここまででそこそこ長いので隠しますね。
てか、かなティ(id:momotty)一人だけ夏菜子コール長すぎですからw
夏菜子も夏菜子でそれを拾ってほめちゃうしw
あと、れにちゃん*8が「アイドル戦国時代といわれているので〜」って
いうので遊びに行ったのはたしか夏菜子がスマイレージ
ラクーアイベにいったという話を聞きました。
いつもうちの現場で見る方たちっていうのはまぁご愛嬌って言うことで。
てか、れにちゃんの「あえて言おう、DDであると」っていう発言に
「れにちゃん、お前もだよw」って突っ込みたくなりましたが。
事情知らない人のためにコメのときは自重しましたけどれにちゃんは
スマイレージだとあやちょ*9推しでサキチィ*10
ちょっと気になるって前にイベントで聞いたときに言っていましたね。
てか、上の運営コメントの「運営もやせます」に
対してやせるべき運営が・・・。とかおまいらw
代々木公園の冷凍みかん動画とかにも映っているあの人のことですね。
わかりますw
それからカメラワークのところで抜くべきところを抜いて
なかったというのがなぁ・・・。
行くぜっ!怪盗少女」でいうならあかりんの「狙い撃ちっ!」とか
夏菜子のえびぞりとかね。
それから無音(「未来へススメ!」ギターアレンジ)の部分に関しては
著作権などの大人の問題があるとはいえ、今後ライブDVDとか
作るまでにはクリアしておいてもらわないとなぁ・・・。
さすがに作品化するときに無音にするわけにはいかないですからね。
でもアンコール後に無音になってしまうカバー曲を2曲続けて
並べちゃったのは残念でしたね。
見直してみていろいろと突っ込みどころあるところですが、
リアルタイムでニコ生見てみたときの
ほかに追記したいと思った部分はこれくらいかなぁ・・・。