ももクロちゃんライブの前に・・・。

三鷹駅80周年期年号として485系のジョイフルとレイン「NO・DO・KA」が走るのを知っていたので
そちらのほうを撮影していきました。
回送は西国分寺で撮影。2枚目は後追いです。
 
そしてこのあとは三鷹へと移動。
出発式がなければ東小金井とかでもよかったんですが、その後の行動の問題も考えるとと言うのもあったので。
ちなみにNO・DO・KAは東京方の留置線にいたので下りホームから撮影。

そしてホームの高尾よりでは出発式をやっていました。
そのときにタイミングよく?201系のH7編成が来るとか!

そして201系が抜けるとまもなく4番ホームにNO・DO・KAが入線。

発車合図を出す立ち位置に立っている駅長と一日駅長の三鷹市長の

※5番線に三鷹折り返しの東京行きが入っていたので車内から撮影。
ちなみにこのNO・DO・KAの発車にあわせて発車メロディが変更され、
発車メロディーは「めだかの学校」になりました。
なお、各ホームを全部聞くと曲としてつながるという
メロディ構成になっているとのことです。
このあとはさっき書いたとおり、201系を見かけたので
高円寺のほうに移動して下りの201系を
撮影しました。 ホーム端には5人くらいいましたね。
ちなみに201系は中央特快できました。 2枚目は後追い。


このあとは新宿経由で渋谷へ。ここで夏菜子推しの相方と合流。
青ガエルこと東急5000系のほうの前で待ち合わせ。
いくらなんでも杏果が緑でカエルっぽいとか言われてるとか
狙っているわけじゃないんだからねw
その後は軽くマックで昼食をとって昼公演参戦してきました。