山手線ホームドア初日

っていうことで渋谷区役所からハチ公バスで移動してっていう
くだりはリアルタイム更新で書きましたが、
あの段階でニコ生のももクロライブ配信の夜公演待ちで、
夜公演が終わって恵比寿から渋谷に
移動するときに動画撮影(ニコ動うp済み)とホームドアのほうを
撮っているので早速貼りますね。
D
動作見ているとちょっと遅いかな?という印象もなくはないんですよね。
とりあえず慣れるまでは結構遅れの原因になるんじゃないかと心配ですね。
そして掲示物など。
 ホームドア運用開始の案内ポスター
ちなみにホームドア関してはこんな感じです。
渋谷・目黒方2つずつは白のみ、それ以外はプレスリリースに
あるような一部シースルーのものを選択したんでしょうね。
 ホームドア閉扉状態
そしてこちらのほうは開扉状態のもの。どちらも同じドアで撮影。
 ホームドアに対する車両の位置
それからホームドアのほうは各先頭車の直後だけは大きめになっています。
先ほどのホームドアと比較してみてもらうとよく判るかと思います。

そしてこちらはドア状態の確認表示機です。 
赤ランプ点灯時が開扉中ですね。
ちなみにモードに関しては「連携」「ラッシュ」「分離」という形での
3パターンがあるようですね。
そして夜も入った夏菜子推しの相方と合流したあとは
マークシティ脇の「かっぱ」という店で
反省会?とかいいつついろいろとしゃべって帰ってきました。