このあとは…。

もともと予約してあった立川のシネマシティの
魔法少女まどか☆マギカ」の後編の映画鑑賞まで時間があったので
前々から気になっていた井の頭線京王1000系1729Fのラッピング列車などの
撮影に行ってきました。 
ちょうど高井戸に降りて吉祥寺行きを待ってみたら2本目の急行で来ました。

京王1000系1729F。前面帯のレインボーカラーが特徴的。
ちなみに側面の帯も5両通して見るとレインボーカラー風の
グラデーションになっているのですが、
こちらのほうはこちらの渋谷行きの画像のほうがわかりやすいかと。
 1729F各停渋谷行き。
各停だったので永福町まで乗って行ったのですが、モニターの活用方法も非常にうまく
感心させられるものがありました。
また、扉の戸袋部にも号車ごとにイラストのラッピングがありました。
 1号車さくら。 
 2号車 あじさい
 3号車神田川
 4号車井の頭公園
 5号車ハチ公。
そして渋谷停車中も撮影。

このあとは渋谷では21日までの掲示だった
モーニング娘。の109の看板を撮ってきました。
 モーニング娘。109看板。
ちなみに前回のシングルのときはTSUTAYAの入っている
ビルのところにあり、さらにポスターが
東横線降車専用ホームと田園都市線改札の109のMen'sの付近にあり、
マネージャーと一緒にえりぽん*1が一緒に行ったのが
画像に上がっていましたが、今回は9期・10期もblogを始めたと
いうこともあり、結構多くのメンバーがblogに上げてましたね。
ちなみに現在の東横線の降車専用ホームは東京女子流
シングルの物だったりします。

そしてこのあとは東横線で武蔵小杉経由で立川へと戻りました。
で、「まどか☆マギカ」の後編の話ですけど前編以上に
引き込まれるものがあり、感情移入してしまう
部分は結構ありましたね。
人間関係や友情の強さという意味ではよく伝わる作品だと思いますね。
しかしまどかがQBと契約する時ってあんなにあっさりしていたっけ?
というほどあっさりしていたなぁ…。
そして新作へのフラグというのもいろいろと見えてきた気がします。
あと、予告のときに「とある魔術の禁署目録」の予告が
流れるわけですが、ちょうど立川北駅からシネマシティの
ほうに向かってくるあたりが聖地としてでてくるのでスクリーンで
見た後にその現場を通るとかなんか違和感がw
そういや禁書といや、またもタイアップ企画を秋の楽市でやるそうですね。
http://www.tbt.gr.jp/anime_festa/index3.html
この企画も何度か続いていますし、うまくアニメの聖地と
組み合わせて頑張っているという感じでいいですねぇ…。