AKB叩くわけじゃないけど…

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51913782.html
これはさすがに企画の主旨考えたらやってることが酷すぎだと思いましたね。
それに握手会とかでもサボり癖のあったメンバーという話だったので
人選自体が間違っていたという説もある感がしますね。
そう考えるといかにさゆみん*1の忍耐力とかが
すごかったかというのを改めて感じる部分はあるし、今回の企画から
逃げ出した河西智美が干されるのは時間の問題じゃないのかなぁ…。
っていう風に思うんですよね。
むしろこれで普通に今後も出れたらAKBというだけで業界が守りすぎと
言われても不思議ではないと思うし、次回の総選挙ではどうなるのか
わからないけどここまでのことしたらそれ相応の処分は
必要なんじゃないかな?と思うわけです。
たかが番組の企画っていう考えるひともいるでしょうけど
企画の主旨を根底から覆すような
こととかをやらかしたわけだから脱退とは行かずとも…。
というのはありますね。