新宿駅新南口の完成予定とか

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2402R_V21C12A0000000/
日経の記事によって紹介があった新宿駅新南口の改良工事の話題だが、現在の
工事している部分にはバスターミナル、タクシープールや
商業施設・オフィスなどの設置予定となっており、
バスターミナルには30台程度の駐車ができるようなスペースがあるという。
バスを30台ということとなると路線バス(高速中・長距離系)のほうは
現在は京王がメインで手狭なヨドバシカメラ前の新宿高速バスターミナルの
乗り場移設を含めて考えていると想定していますし、
西口の小田急長距離とかの集約とかやるんですかねぇ…。
その辺は気になっていますね。
その他にも先日西武の公式ででましたが、石神井公園の再開発に
伴う改良があったり、各鉄道会社でいろいろと行われている
工事の進捗でいろいろと状況が変わりそうですね。