27日の行動いろいろと。 その1

多摩地区のイルミネーションに近日中にどこか行こうと
思っていて多摩センターと立川に行こうかと思ったのですが、
アリオ橋本おはガールメープルとりるぷりっ!のイベントが
あるということで急遽、航路にそのイベントの2回目(1500〜)を
組み込む形でいろいろと行く感じで予定を立てました。
ちなみに午前中はいろいろと雑用をしていたので1回目は回避。
行きは拝島から八高線経由で行くか、それとも国分寺から
中央線経由で行くか考えておらず、
結局、中央線で八王子に行って1400過ぎにアリオ橋本のほうに到着。
SHOさんと払うさんと合流して「ピンキージョーンズ」のCDを
あげたりして1500からの回を見ました。
まずはおはガールメープルのほうから。3曲やったわけですが、
曲の中では番組で使っている用に
バトンのパフォーマンスを交えてのステージ。
おはガールのステージなんてめったに見れないので貴重ですねー。
そのあとは「りるぷりっ」のステージ。こちらは2曲と最初に
やった「アイドルール」のほうを2回という3曲構成。
雰囲気を見ていた感じでは全体的に盛り上がっていたと
思いますし、よかったと思いますね。
まぁもともと握手するつもりはなく、見に行くだけのつもりで
行きましたが。
ちなみにおはガールメープルは見た感じ、しおり*1がいいかなぁ…。って
いう感じでしたね。 
ちなみにステージは2ヶ所あったのですが、広いほうがJ:COM
イベント使用だったので急遽のようですね。
もしももクロでここ使うことがあればこっちの広いほうがいいよねー。
っていう話も一緒に見ていた2人との間でも出ましたね。 
先日はSUPER☆GIRLSも来ていたし、アイカレが12/5に来るらしいので
これからも結構アイドル呼びそうですね。
そのあとはラーメンを食べて橋本から京王相模原線で移動して多摩センターへ。
多摩センターでは毎年恒例のイルミネーションのほうを
やっているのでそちらを撮影。
画像多くなるので隠しますね。
っていうか書いていたら長くなったので立川などは別項にします。

いちばん駅寄りのツリー。足元にはSLと客車のイルミネーションも。
 アーチ状のイルミネーション。
 
 
アーチ内のイルミネーションの雰囲気。昨年同様に海の中のイメージですね。
 シナモンのイルミネーション
 パルテノン大通りの全景
 
フェニックスのイルミネーション
このあとはしばらく植え込みのほうとかでいろいろと面白いものとか
可動式のものとかいろいろとありましたね。
 このサンタとトナカイとそりは点滅したりします。
 このトナカイの首は可動式。
 上のトナカイは1対になっています
これはシーソー式になっていました。
 
 いろいろとあった一帯。
そして中央のツリー。
ちょうどこのあたりが中間地点ですね。
ちなみに土台のイルミネーションは場所によって異なります。
 駅側から。 
 土台のイルミネーション。
駅側の面はトナカイとサンタとそり。
 左側からの全景。
 
左側から。土台のところはモールのイルミネーション。

土台のイルミネーションのパルテノン多摩よりはそりに乗ったサンタ。
 ツリーを入れて駅側を向いたらこんな感じ。
 ツリーのほうから駅側を向いて
 ツリーのほうからピューロランド側を向いて
ではここからも続くので先に行きますね。
サイドのほうも結構いろいろとありますね。
 このトナカイのイルミネーションは点滅式でした。
 
 
こちら3点はキティちゃんのイルミネーションの前のところの
あるちょっと大きめの動物たちのイルミネーション。

多摩センターのイルミネーションといややっぱりこれ。キティちゃんの
イルミネーションですね。
これは一番奥のパルテノン多摩のあたりになります。
 こちらは階段の上からの全景。
長くなったので別項に分けますね。