「帰ってきた猫たち〜路上からあこがれのステージへ〜」

いよいよツアーラスト。
代々木公園の公演はライブ・握手ともに無料でやるとのこと。
夏菜*1、しおりん*2、れにちゃん*3の初期メン3人は
代々木公園の路上でやっていた時期があるし、あかりん*4
チラシ配りとかやっていましたしね。
ちなみにその頃の動画。

オリメン3人の路上時代+kwkmさんとあかりん(当時手伝いで来ていた)が
映っていますす。
そういう意味で帰ってきたという要素は強いので最近やっていない曲を含め、
がっつりとライブをやってくれるのでは?と
期待もしていたりするのですが、どうなんですかねぇ…。
会場が会場なだけに久しぶりに「あの空へ向かって」とか聞きたいですね。
大穴でオリメン3人だけの「冷凍みかん」とかもありだなぁ…。
ともかくセットリストも楽しみ。


また、自分にとっては現場デビューからちょうど1年。
まぁそれ以前も杏果*5の前blog(P-A時代のアメブロ)とか
ヤマダ電機で流れていた映像とかを見てグループの存在とか知っていましたが、
まさか当時はここまではまるとはねぇ…。
一発目から杏果個別お渡し会でクオリティの高さに驚かされましたね。
もともと「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」を加恋ちゃん*6
憂佳ちゃん*7とか目当てで見て、その中で
知ったのが杏果ちゃんとのきっかけだったりするわけですが、
なにげにがきんちょが終わった後も当時のはてなのblogも
読んでいたりしたんですよね。
だからももクロ現場にデビューする段階で1推しがすでに
杏果という感じで確定していたというのは
あるんですが、ももクロちゃんはみんな個性があっていいと思いますね。
そのうちよみうりランドとかでもイベントができるような
グループに成長してほしいとは思いますね。
もちろん、その先にはホールツアーや武道館などさらに
大きな目標っていうのがあるし、それがいつの日か
実現してくれるのは楽しみではあります。