24日はいろいろと・・・。

そんなわけでメインは中井貴一さん主演の映画「RAILWAYS」を
見に行くということで行く直前までどの鉄道ネタと絡めるかと
かいろいろと考慮した結果、西武多摩川線と絡めて映画は
T-JOY大泉で観賞する方向で移動。
まずは国分寺まで国分寺線経由で出て武蔵境へ。
UTBあるか気になったのでヨーカドーの八重洲ブックセンターのほうを
覗いてみたのですが見つからず(´・ω・`)
そんなわけで西武多摩川線のほうへ。
いつもどおり白糸台まで乗車。
このときにきたのが101系の低運転台の223Fでしたね。
そして移動中に確認したのは101N系のラッピング車の夏編成(249F)が
新小金井で交換してあともう1本は101系(221F)と白糸台で交換。 
そして入区していたのが春編成(247F)でした。
ここで改札を出てちょっと競艇場前よりのほうへあるったところの踏切へ。

 武蔵境行き 西武101系
 
白糸台で交換する西武101系と西武101N系

 是政行き 西武101N系夏編成
こちらで撮ったのはさきほど白糸台まで乗ってきた223Fが武蔵境行きで、
是政行きが101N系夏編成の249Fでした。
撮ったはいいけど切れてるかどうかの瀬戸際(^^ゞ
そして再び白糸台のほうに戻って武蔵境行きに乗る前に下りの是政行きを撮影。

で、折り返してきて乗った列車は西武101N系の夏編成なんですが、
乗っていたときにMDウォークマン真野ちゃん*1
「世界はサマーパーティ」聞いていたとか狙っていないですよw
そんな感じで新小金井へと移動。ここでは下りの入線を撮るべく待機。
上り→下りの順に来るので223Fのほうの入線を撮影。

 そして後追いでも撮影。
そしてこのあとは次の列車を待機。
で、この下り編成が先ほどここまで乗ってきた西武101N系の夏編成でした。

ラッピングに関しては今回撮っていないので先日の
入区していたときの画像で対応しています。


そしてここまで撮ったところで改札を出てバスのほうに乗るのに移動。
来たバスでいいと思っていたら京王バスの[境81]が来たので武蔵境へ。
武蔵境からは三鷹のいつものところの武蔵野うどん「彩花庵」で昼飯。
 
彩花庵(三鷹) 武蔵野うどん 肉ねぎうどん
武蔵野うどん独自のもちもち感がある歯ごたえが何ともいえないですね。
そのあとは吉祥寺へと移動して、吉祥寺ではUTBを買いに
本屋に行ってから[吉60]の成増町行きに乗車しました。
このバスで上石神井石神井公園と経て和田まで向かうわけですが、
石神井付近とかは狭隘路線でこんな感じで狭いです。
道幅見たらどう見てもバス通りには・・・。

で、ここが国際興業バスのほうに乗り継ぐために降りた
和田のバス停付近。

ここも拡幅工事をやっている最中とはいえ、狭いですね。
そしてここから東映撮影所まで国際興業バスで移動して
ちょっとしたらちょうどいい時間になりました。
映画のほうの感想はあとでもう一回仕事行く前に更新できるか
どうかわからないけどなるべく早めに書きたいとは思いますね。