AKB48ら24時間テレビに抜擢。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/77452/full/
正直、番組自体は善意や感動の押し売りとかっていう
感があってあまりスキじゃない。
パーソナリティに関してはなんか予想通りだけどAKBをどう
使うのか気になるところです。
選抜20位くらいまでが主にテレビ出演でほかはちょこっとテレビでてあと、
募金とかっていう感じになるのかな? そうなると募金で握手とか
あったような・・・。
そうなると武道館とか大変そうだなぁ・・・。
募金の額を下限決めておくとかしないとピンチケあたりが
1円でループしそうとか思ってるのは自分だけではないと思います。
ヲタのみなさん、いろいろな意味でがんばってくださいね。
とりあえず募金会場で乱闘とか起こしてAKB48のグループの
イメージ下げるのは避けてほしいですよね。
あと、もうひとついうなら「でっかい宇宙に愛がある」を歌うのに
無理にモーニング娘。が会場に行く必要とかないと思いますね。
モーニング娘。というかUFAのプライドにかけて回避しそうな気もしますが。
むしろそこは「ポニーテールとシュシュ」のカップリングで
3曲目に入っている「僕のYELL」でいいと思うけどねぇ。