こみねっちの話 その2

http://www.machineworks.co.uk/whg/2010/06/post_7411.html#more
前回の件で終わりにするつもりだったのですが、いろいろと
あったのでもう一回書きますね。
なんか事務所というかFCにいろいろと問い合わせた人がいたらしくて
その見解を聞いてあらためてUFAの糞事務所っぷりがわかりましたね。
前から糞事務所とは思っていたけど考え方としてここまで腐っているとはねぇ・・・。
まぁ、ここに出していない裏契約で縛っているにしても対応が酷すぎますね。
というのもエッグの立場はタレント契約していないという扱い、
ゆえに扱いとしては一般人としての扱いというため、
やめるときは個人情報のこともあるので情報の開示なしというようなことが
FCから問い合わせた方に対して回答をもらったとのことらしいです。
とりあえずこみねっち*1がやめるとはいっていないけど
上に書いてることを実際にやっているとしたら矛盾点は多いですよね。
っていうかハロプロエッグまでFCの対象に入っていたような・・・。
それなら真野ちゃんのバックダンサーでエッグメンバーをつけたりとか
しているところを見るとエッグメンバーで多少なりとも集客は当てに
しているというのはあると思うし、いろいろと見て一般人としての
扱いに疑問は残るわけです。
新人公演は発表会的なものとして客も入れてやってるという考え方は
できなくもないですが、これも金かかっている以上、利益を出す気は
あるわけですし、その場で写真とか販売していてこれをすべて
研修というのはあまりにも無理があるんじゃないのかな?と思いますね。
まぁその理屈から行くとスマイレージは3月末でエッグ卒業なので
キャリアが3ヶ月のアーティストということになりますよね。
実質のキャリアとしては4人ともエッグ1期なので6年になりますが。
それから佐保ちゃんとか星砂の島とか映画にも出ていて
一般人っていう扱いには疑問をもつわけです。
エッグに関しては自分は憂佳ちゃん*2が「がきんちょ〜」に
出てた頃から応援しているような人ですが、
さすがに今回の対応の酷さにはあきれるばかりですね。
こういう対応からだんだんと信頼をなくしていくんじゃないかと思いますね。